SOS音素

スムーズにいかない

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

230729 - 230731

230729 ■ 賃金も出ないのに休日にわざわざ集まって午前中に勉強会などした。休みの日に仕事のことを考えるの、不本意極まりないんだが、「和を乱さない」ために「いる」という仕事をした。ツンツクツン万博『ピッツァマン』の「人にはそれぞれ輝く場所がある…

230728

■ きしたかののYouTube「高野さんを怒らせたい。」の新作が素晴らしかった。神社の絵馬のカットが最高すぎ。 ■ 「細かすぎて伝わらないモノマネ」を全部見た。ハギノリザードマンさん優勝とても嬉しい。日常切り取り系モノマネにこれはモノマネではないだろ…

230727

◾️『バカリズムの欲望喫茶』を観た。第一話の、「何らかの物事を自分だけが知っている状態になり聞く人はそれを知らないテイで聞かなければならない」ゲームみたいなやつがとても面白かった。バカリズムによるワークショップみたいだった。 ◾️『ツギクル芸人…

230722

■ 特に何もない休日。駅前に新しくできたドラッグストアでカルピス塩ライチを買った。ライチ味のものに目がない。 ■ 良かった地面の表示を撮った。消滅と変形。

230721

■ 朝家を出て階段を降りながらリュックを背負い直したら手の甲を壁にぶつけた。数日前に家の中で金属のラックの角にぶつけてカサブタになったところをピンポイントで再ダメージを喰らった。血が出ているが持ち歩いていたティッシュが切れていて、拭くものが…

230720

■ 職場の自販機に『GREEN DA・KA・RA 塩ライチ&ヨーグルト』の缶が入った。外が暑過ぎて出勤するときには汗だくになっているのでよく飲んでしまう。以前から缶の『GREEN DA・KA・RA 塩ライチ&ヨーグルト』が世界で一番うまい飲み物だと思っていたのでとても…

230719

■ 昨夜、『ランジャタイのがんばれ地上波!』「真夏のブチギレ王決定戦」第二週を配信終了直前にもう一度見た。「相手のティーカップにブチギレろ」という企画、最高でした。前回のブチギレ王のときも同じ感動を覚えた。この手のお互いへの罵り合いみたいな…

230718

■ 大学のバンドサークルの後輩であり、去年の夏に数ヶ月だけバンドを組み一回だけライブをやった後輩がキングオブコントの1回戦に出場し残念ながら合格には届かなかったらしい。春から養成所に通いはじめてお笑い芸人になろうとしている。ねぎらいの連絡をし…

230713

■ 1、2年に一度、思い出したように数ヶ月間日記を書いてはまた放置している。こんな書き出して日記を書くのも何度目なんだ。あとの人生で何度あるんだ。 思い出したのでまたやります。 ■ Twitterぶっ壊れるならとっととぶっ壊れて欲しい。ここ数年で一丁前に…