SOS音素

スムーズにいかない

230727

◾️『バカリズムの欲望喫茶』を観た。第一話の、「何らかの物事を自分だけが知っている状態になり聞く人はそれを知らないテイで聞かなければならない」ゲームみたいなやつがとても面白かった。バカリズムによるワークショップみたいだった。

 

◾️『ツギクル芸人グランプリ2023』を観た。やっと、ツンツクツン万博「ピッツァマン」のムーブメントに乗っかれる…。これはちゃんと見逃さずに知れて良かった。群青団地のアバターのコントは"エッチ"すぎて直視できない。ママタルトもパンプキンポテトフライも数年前の勝負ネタをやっていて、そういうものなのかと思った。

ナイチンゲールダンスがピッツァマンから死の匂いを感じ取っていて面白かった。

 

◾️GERAで『都トムのGERANEXT』を聴いた。モノマネが大好きな二人がモノマネのレパートリーを募集するコーナーで、二人に声質が合いそうな二人組と言えばトリビアの八嶋・高橋コンビじゃない?と思いついて送ったら採用してもらえて嬉しい。そしてクオリティも高くてさらに嬉しい。似ているというには無理があるモノマネも普通にやってるの新鮮で面白い。