SOS音素

スムーズにいかない

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

231018

◾️22時まで仕事。今週来週全然帰れなさそうで辛い。◾️朝はさすがに松竹梅の竹の電車に乗れた。昨日の今日だから。◾️電車の中でモマーモッツの新譜を聴きながら帰る。めちゃくちゃ気分で最高。モマーモッツは吐き捨てるような歌い方がかっこいい。モマーモッ…

231017

◾️生きていくのが辛い日記。職場に着く電車の中で着く時間が早い方から松竹梅とすれば、梅の電車に乗ってたら電車の遅延で普通に遅刻。でも始業時間にギリギリの電車に普段乗っている(これに乗りたいわけじゃないけど、これでも間に合うことが分かってしま…

231010 - 231016

1週間放置してしまった。 231010 ◾️彼女弟結婚式余興ベース弾き男になった。◾️バンド演奏で緊張しまくり。弾き損じまくり。でもベース弾くの楽しいと気づけるきっかけになって良かった。◾️今回は彼女の弟の余興に出るために出席したようなものなんだけど、新…

231009

■ 祝日だった…休日ダイヤだった…。あの時信号に引っ掛からなければ、あの時走っていれば…1本早い電車に乗れた…乗るべきだった…。■ くるりの『感覚は道標』を聴きながら出勤。最近全然好きじゃなかったけど新譜はとても良いな。〜〜〜ここまでが朝の話〜〜〜■…

231008

■ 朝、バンドのスタジオ練習。■ 夜、彼女弟結婚式余興即席バンド最終練習。友人から借りたベースで初練習。スタジオの部屋のアンプの違いなのか、ベースの違いなのか、前にスタジオのレンタルのベースで弾いた時と感触が全然違う!そして楽器を演奏するのが…

231007 haruhiko

■ 春とヒコーキの2人の姿を観に岐阜県関市へ。本当にノリで行ってみた。関市のご当地映画の主演をぐんぴぃが務めるとのことで、その映画の製作発表が「刃物まつり」のステージイベント内で行われる、という情報の多さ。■ 5月にあった単独ライブ『龍』のTシャ…

231006

■ 今週も忙しかった。■ ガクヅケ木田とママタルトのSNS上の喧嘩芸の是非を巡ってお笑いファンの間で分断が起こっているのを眺めていた。その現象自体がキツいなと思ってみている。経緯をちゃんと追っては見ていなかったのでママタルトが具体的にどういういじ…

231002

■ People In The Box『Kodomo Rengou』を聴きながら出勤。■ 毎日マガポケとヤンマガwebを駆使して『マイホームヒーロー』を読み進めているが、ついに無料で読める最新エピソードまで辿り着いてしまった。主人公の独白の多いマンガなので、主人公の独白をしな…

231001

■ 何もできずグッタリの日。金曜に残した仕事をやりたくなくて、金曜に終わらなかったと言いたくなくてとにかく明日が来ないで欲しいと願っていた。■ あ、洗濯してしまったワイヤレスイヤホン無事でした!新しく注文するところだった。NUARL、ありがとう。■ …

230930

■ ワイヤレスイヤホンを洗濯してしまった。職場用のカーディガンのポケットに裸で入れっぱなしにしてしまっていた。とりあえず乾燥剤と一緒に密封しているが、どうなるか。■ オモコロウォッチ聴きながら洗濯物干そ♪ と思ってワイヤレスイヤホンのケースを開…