SOS音素

スムーズにいかない

231006

■ 今週も忙しかった。

■ ガクヅケ木田とママタルトのSNS上の喧嘩芸の是非を巡ってお笑いファンの間で分断が起こっているのを眺めていた。その現象自体がキツいなと思ってみている。経緯をちゃんと追っては見ていなかったのでママタルトが具体的にどういういじり方をしてたのかあまりわかってないので、あまり言及できないけど。攻撃的になって反対側の意見を叩いているファンが一番きついな。

■ ぐんぴぃが「悶着が辛い」とTwitterではなくThreadsを更新しているのを見て、そういう繊細なところ好きだなと思った。

■ 岐阜の関市の「刃物まつり」に春とヒコーキとタイタンの八木監督が映画の製作発表でやってくるという情報を聞きつけて、ノリで行くことにした。そんな情報前日に発表するな!