SOS音素

スムーズにいかない

231213 - 231217

231213 - 231215

■ 終電まで労働。金曜がやばすぎてかなり無茶な要求を受けざるを得なかった。土日出勤を回避した。本当に辛い。
■ 夜中3時くらいまで明日の支度。旅の準備はいっでも苦痛。

231216

■ 山口へ旅行。旅の大目的は「nessieのライブをnessieに見に行くことを伝えずに急に現れてびっくりさせる」こと。旅行と言っても彼女も自分も観光が特に好きではないので、何か大きな目的がひとつあればいいのだ。

■ 新幹線。新幹線で西に行く経験が全然なかったので、岡山って意外に新幹線ですぐなんだと思った。ニコリのパズル本ですぐ時間が潰れた。

新山口駅から湯田温泉駅への乗り換え。新山口駅は新幹線が通るのにホームに柵がなくて怖かった。乗り換えで25分空いてびっくりした。しかも次に来る電車がすでにホームに来てて混乱した。2人でオロオロしながらとりあえずホームまで行ってみよう…となり電車の前まで行くと扉が閉まってビビった。自分で開け閉めして乗降する電車なんですね。わざわざ駅で待つ必要ないことがわかり乗った。ジャージを着た男子高校生4人がセブンイレブンのポテチを箸で食いながらスマホ横持ちでみんなでゲームして大はしゃぎしていて、地元〜と思った。観光客もちらほら。

■ 続きを書く元気がないのでここまで。(2023-12-19現在)