SOS音素

スムーズにいかない

230810-230821

230810

BRIAN THE SUN だと思ったらBRING THE SUN って書いてあるランチバッグを持ってる人を1ヶ月に1〜2回は見かける。

230811

■ 連休前最後の出勤。会社の全社員が集まる行事。毎度のこと、この行事によって「この会社クソキメエ」という思いが強くなり辞めたい気持ちが強くなる。

230812

■ 盆休みスタート。休みが明けた時のことを考えて憂鬱。
■ 盆ということで彼女の実家へ。人の家族に対していうことではないが、彼女の親戚がけっこう嫌で、苦痛…。
■ 彼女の弟が遅れてくるということで、大人たちのゴルフの話などに全く参加する気も起きず、苦痛…。
■ 先日の同期に奢られて立場を掌握された経験もそうだけど、ここ最近「これが"社会"かぁ〜」と痛感する機会に恵まれているな。こんなんが社会なんだったら僕はもういいです、という気持ちにもなってしまう。子供の頃から自分のいる状況を考えず、把握せず生きてきたツケなのだろう。
■ 彼女の家族に会うときはカードゲームを持って行くようにして弟と遊んでいるが、なんだかんだで弟が来てからは今回持っていった「neu」が盛り上がってよかった。
■ 夜は友人と名古屋駅で飲む。酒を、飲むのだ…。連休なのだから…。

230816

■ 大学の同期と先輩と遊ぶ。飲むみたいな話だったけどいつのまにか同期の家でゲームやるという話になって、童心に帰れてよかった。
■ Switch Onlineでポケモンとかカービィ64ミニゲームやって脳汁出た。マリオカート64も本当に懐かしく、酒飲みながら友人と昔のゲーム三昧って最高。
■ 持ってなかった『マリオパーティ スーパースターズ』をプレイ。ゲームキューブは持っておらず64とスーファミしか持っていなかったので、マリパは1〜3の思い入れが強い。
■ 『Overcooked! 2』、3人でプレイするのは対戦じゃなくてアーケードで協力プレイにしたほうがよい。対戦はチーム分けで一人になったら詰む。協力プレイで充分ゲラゲラ笑えた。

230817

■ 彼女のマブダチが東京から新幹線で遊びに来た。本当は昨日来る予定だったけど台風で新幹線が動かず1日遅れに。マジで大変そうだった…。
■ カラオケへ。選曲で「俺たちのあの頃」を思い出させて人を悶絶させるのは楽しい。(9mmのMr.Suicideを入れました)

230819-230820

■ バンドのレコーディング。日本家屋に作ったスタジオで凄かった。
■ 今回のレコーディングのスタジオをやっているエンジニアの方が中学生のときに聴いていたバンドの人なんだけど、「中学生のとき聴いてました」と伝えるのはさすがに失礼すぎるなと思って言えなかった。
■ 二日かけてまだ自分の録音の出番はなかったが、たくさん意見を出せたので良し。

230821

■ 絶望的に会社に行きたくなかった。無理…の気持ち。早めに帰った。家に帰ったら炊いてあったと思っていた米がなかったので、セブンイレブンのエリックサウスのビリヤニをまだ食べていないなと思い買いに行こうと思ったがどうにもめんどくさくて体が動かず。でもビリヤニいつまで売っているかわからない…ということで1時間ほど空腹の状態でダラダラしたのちにようやくセブンイレブンへ向かった。一個だけあった。辛くて美味しかった。
■ 『週刊ダウ通信』で番組イベントの様子が少しだけ流れていた。片想いの「Party kills me(パーティーに殺される!)」を演奏している様子が流れていて、これはどういうハラスメントなんだ、と思った。