SOS音素

スムーズにいかない

230822-230823

230822

■ DJ SODAへの加害者が青汁王子のYouTubeで謝罪したニュースを見て最悪の気持ちになる。どうかしているこの国は。

■ 日中に大雨が降っていたことに気づかなかった。帰りに職場の最寄駅に着くとホームに人が多く乗るはずの電車が来なかった。昨日だけ違うカバンで出勤したからモバイルバッテリーを忘れておりこんな時に限って携帯が使えず。ダイヤが乱れている中での乗り換えが不安だった。結局帰るのがそこそこ遅くなった。

■ 携帯が使えなかったこともあり、岩崎う大『偽りなきコントの世界』をサラッと読み終えた。過去のキングオブコント見返したくなった。

230823

■ 帰りに職場から駅までの徒歩の10分間、雷が落ちまくっていてビビり散らかした。雷が苦手なんです。普通列車しか停まらない駅にある巨大な職場だから、同じ建物から同じタイミングで駅まで歩く人は多くて、幾分気は楽だった。あと今週のロバート秋山のラジオ『俺のメモ帳! on Tuesday』のタイトルのジングルの尺の長さが度を超えていてめちゃくちゃ笑ったことでだいぶ気が紛れた。

■ この前の『俺のメモ帳!』で話していた「自作の数字のAV」とかいうやつ、ロバートのYouTubeにアップされているのを知らなかったので見た。めちゃくちゃ笑ったので今後元気ない時にたまに見たい。