SOS音素

スムーズにいかない

230830

■ 『ロバート秋山の俺のメモ帳! on Tuesday』を聴いた。冒頭の架空外タレの来日公演の告知めちゃくちゃ笑ってしまった。番組アシスタントとしての役割を受け持つ口の悪いマスコットキャラクターのモノマネ。天才。あるよなあ〜。「一生言わなそうな言葉を捨てる」面白いテーマ。逆カラオケ、毎度「メロディを言いたい」っていう表現が変すぎて笑ってしまう。秋山ってたまに言葉選びが絶妙にズレている時があり、おもしろニュアンスのためにあえてそう言ってるのか言葉がわからなくてそう言ってるのか分からなくて面白い。例えば放送内ではブラックビスケッツの「タイミング」の間奏パートのことを「中間」と言っていた。これは「間奏』という単語が出てこなくて『中間』って言ってる面白さ」を表現しているように聞こえる。

中間が好きな曲ってありますよね中間。中間が好きな曲も募集しようかな