SOS音素

スムーズにいかない

230826-230829

だんだん日記を溜めてしまいがちになってきた。習慣付かないな。

230826

■ 朝から町内の自治会の集会に行って500円のQUOカードを貰ってきた。住んでるアパートで順番に回ってきてしまったから仕方ない。ダルい。

230827

■ バンドのレコーディング最終日。終わらなかったので来週の土曜日に延長。1日で7曲分ボーカルを録るのは今の体では体力的に無謀だったかもしれない。張り上げないと歌えない曲を最後に残して他は全部録り終えた。でも、いいものができそう。急に爆発的に聴かれ始めて欲しい。

■ 昼飯を食いながらバンドメンバーとスーファミヨッシーのロードハンティングって中古で見たことないよねという話をした。

230828

■ 仕事上の諸用でこの日だけ勤務地が名古屋駅だった。近くて嬉しい。

230829

■ 『チャンス大城のデドコロ』がとても良いので『僕の心臓は右にある』を買って読み始めた。面白すぎて元気が出る。

■『春とヒコーキのグピ☆グパ☆グポ』最新回が公開収録回で、客席の笑い声入ってるの新鮮だな。春とヒコーキのトークでたまにある、ぐんぴぃが土岡を「こいつは本当に面白いやつなんですよ」と評価する場面がとても好き。じんわりくる。

■ 都トムの単独ライブでめちゃくちゃ笑った幕間VTRがYouTubeにアップされていた。見て欲しい。

BS日テレで放送されていた「竹中直人の大人の笑い」という番組で、笑い飯がやっていた「教室の設定で、会話自体には全く笑いどころがなくて、ただただ後ろでSEの校内チャイムが最後まで鳴り続けている」というコントを見た時の衝撃を思い出した。