SOS音素

スムーズにいかない

230806 - 230807

230806

■ 『ピタゴラとくばん 失敗にへこたれるなスイッチ』を観た。「パーツフィーダーの歌」で「パーツフィーダー」というものを知った。おもしろい。

コメダのカツカリーパンを食べた。確かにカツカレーですね、という想像通り美味しいパンだった。なんとなく冷たいウインナーコーヒーを頼んでしまったけど、あれって飲むたびに「よくわかんねえな」と思う。別にクリームとコーヒーが調和してるとも思えないのだが、そのよくわかんなさを忘れて数年に一度注文してしまう。

230807

タコシェの通販で松村大輔「まちの文字図鑑別冊 手書き文字精察」が届いたので読んだ。
スーパーや八百屋の手書きの値札はかなり好きなので「わかる〜〜いいよね〜〜」と悶絶しながら読んだ。
街中で見かけた記憶のある商工案内板や町内案内看板が詐欺まがいの押し売りビジネスであることを知り、興味深かった。店舗を開くと勝手に嗅ぎつけてやってきて、「商工案内板にあなたの店舗の名前を載せるので、案内板を書き換えるのに〇〇円頂きます」という押し売りビジネスらしい。そもそも払うのが当然みたいな口ぶりで徴収しに来るらしいので、その場で判断できずなんとなく払わないといけないのかな、と思わされてしまうらしい。最悪じゃねーか!風景に溶け込んでいるが、そもそも無許可で立てられている案内板もあるらしい…。

LOST IN TIMEの「8月7日の夕焼けを君は見たか」という曲を、毎年8月7日に聴こうと思って当日忘れている。

■ バキ童チャンネルのフィリピン編(レンタルぶさいく救出編)の動画がアップされ始めて本当に嬉しい!!!ラジオ「春とヒコーキのグピ☆グパ☆グポ」で聴いていたエピソードを映像で追体験できるのをずっと楽しみにしていた。これでしばらくは生きていける。ピーターがトイレ後にウォシュレット代わりに尻を洗っていた浴槽にお湯を張って入浴してしまったことが発覚して土岡が愕然とするシーン、最高…。(汚すぎ)

■ 『サスペンダーズの馬場歩き』近年稀に見る不衛生ラジオだ。リスナー投稿の不衛生エピソードが恐ろしく、真の意味で食事中に聴けたものではない。
‎マイナビLaughter Night サスペンダーズの馬場歩き:Apple Podcast内の#18【本編】キモたちの暮らし...そして依藤が!?

■ 太ってきたので寝る前にプランクをすることにした。まずは体勢キープから。キツかった。

プランク直後にパナップを食べて寝ました。