SOS音素

スムーズにいかない

230802 - 230803

230802

■ 昨日職場の自席で目撃したGに怯えていたが姿を現すことはなかった。でもまだ怖い。

■ XことTwitter、いつのまにか「ツイート」という名称が「post」になってて少し嬉しくなってしまった。懐古厨なので頑なに「ツイート」って言わずに「post」って言ってたな。

■ ポテチ光秀さんのpost(もうツイートではない)で、Clown Coreの存在を知った。



なんで今まで出会ってこなかったんだろうな。静岡のイベントちょっと行きたいな。

230803

■ 『Mini Motorways』寝る前にちょっとプレイした。おもしれー!iOSでやりたいゲームだけどApple Arcadeでしか配信してない。

■ 『Mini Metro』は最終ステージ「オークランド」の最後のチャレンジだけがずっとクリアできず、これだけ4ヶ月くらいずっとやり続けている。これをクリアしたら全てのチャレンジ達成なんだけど、何か起こるんだろうか…。いつのまにか10周年アップデートが来ててステージ3つ追加されてたけど、すぐにチャレンジ達成してしまった。あと序盤の3つのステージだけチャレンジが3つあるんだけどなぜなんだろう。

■ 『ゴッドタン』「お笑いを語れるBAR」のダウ90000蓮見さんが持ち込んだテーマ「人生で印象深かったネタ」で、囲碁将棋文田さんがもりやすバンバンビガロのジャグリングしながらルービックキューブを完成させる芸をあげていて、蓮見さんが聞きたかったのはそういう大道芸みたいなものではなかったのでは…と思った。

■ 『にちようチャップリンかもめんたる×ニッポンの社長のコラボコントが面白かった。次に東京に行くときはカリガリマキオカリーに行きたい。しゅうごパーク店長の上野店のソーキトッピングめちゃくちゃ美味しそうだった。