SOS音素

スムーズにいかない

231007 haruhiko

■ 春とヒコーキの2人の姿を観に岐阜県関市へ。本当にノリで行ってみた。関市のご当地映画の主演をぐんぴぃが務めるとのことで、その映画の製作発表が「刃物まつり」のステージイベント内で行われる、という情報の多さ。

■ 5月にあった単独ライブ『龍』のTシャツ(会場では売っておらずなぜかSUZURIでの販売)を着ていって、東海地方の強火ファンを装い目立とうとした。

■ 朝9時ごろ出発。2時間かけてJRとバスを乗り継いで刃物まつりの会場に到着。岐阜駅まで行ってからバスで関まで行ったけど、後で調べたら名古屋から関まで高速バスに乗ったほうが安く早く済んでいた。

■ 会場に着き、とりあえずメインステージを目指して移動。大通りには出店が並んでいて人がめちゃくちゃ多く、うまく身動きが取れなかった。「人の多い地元の祭り」だった。

■ メインステージに着いたら自分のすぐ横で春とヒコーキがファン対応をしていて「ギャッ」となった。即座に並ぶ。

■ 自分の前の高校生は「一生童貞貫きます!w」と言っていた。高校生っぽい〜

■ 自分の番が来て、何を話せばいいかわからずずっとヘラヘラしていしまった。土岡さんがまず「え!Tシャツ着てくれてる!」と龍Tシャツに気付いてくれた。ぐんぴぃさんにTシャツの写真を撮られた。
私「龍、ゴールデンウィークに名古屋から行きました…!フヒw」
土「ありがとう!」
ぐ「単独頑張りましたからねえ」
私「デュフw頑張ってました」
など何にもなってない会話をし、夢見心地で挨拶を終えた。終わってもフワフワしていた。

■ 会場でもし話をできる機会があったら何を話そうか、とか考えていたのに、後ろに並んでる列の姿も気になり、早々と切り上げてしまい何も話せなかった。

■ 街で「YouTube見てます」と声を掛けられたら「バキ童見てるって周りに言ってるか?」と確認している、という話を以前ラジオでしていたので、それを聞かれた時の返答だけ考えていたため聞かれてもないのに「友達にアニマルSEXクイズ広めてます!」とだけ口早に伝えて挨拶を終えた。

■『グピ☆グパ☆グポ』のメンバーシップに入ってることとか絶対言いたかったし、夏のフィリピン編毎日更新が最高だったこととか、彼女がキモシェアハウスのピーターの暮らしに影響を受けて押し入れの下にくつろげるスペースを作ったことなど話せたらよかったのだが、有名人を目の前にすると全て吹っ飛ぶね。

■ 握手会とかサイン会って絶対こうなるんだよな。自分ごときが何を言えばいいか普通にわかんない。東京03の単独ライブも終演後にグッズ購入者へのファン対応がありよく行っていたけど、本当に何を言えばいいのかわからなくなる。しかもそれが3人連続なのでキツい。

■ あまりに話したいことが話せなかったのでぐんぴぃさんに「昨日はありがとうございました、本当はこういうことを言いたかったのでした」とインスタのDMを送ってみたら、翌日に返事が来てとても嬉しかった。より好きになってしまう。

■ ステージイベントを観る。来年の春から撮影して再来年の春に完成予定とのことだったので、来年の刃物まつりにも来ることになりそうだと行っていてとても嬉しかった。絶対に来年も会いに来る…。

■ いつも動画とラジオでしか春とヒコーキの姿を見ていないけど、生のイベントで見たことで中高生からの人気っぷりを実感した。

■ 終わった後は小さい古本屋を眺め、「黒唐揚げ」の入ったうどんを食べ、ステージの真後ろにそびえていた安桜山を軽く登って帰った。


可愛すぎるゆるキャラ「うかる」



■ 帰宅後、結婚式の余興で弾くため友人から借りたベースの弦の張替えで悪戦苦闘。