SOS音素

スムーズにいかない

230907

■ タイトルを「西暦下2桁+月2桁+日2桁」で表すスタイルは、100年後に資料を残そうという意識のない、現在の自分が良ければそれで良いという意識の現れ。

■ 記憶。数ヶ月前、新卒の社員と昼食を一緒に摂る機会があり、お笑いが好きと言ってたので色々話してみたら「去年のM-1はZUMAがよかった…」とか「GERAは聞いたことないんですけど10億円が番組やってるやつですよね」とか言ってたのでこりゃ相当だなと思った。でもいまだにあんまり話せてはいない。

■ 読みかけだった爪切男『死にたい夜にかぎって』を再開。

■ 『ぽかぽか』にゲストで出ていたタイタン太田光代社長の紹介で春とヒコーキが生出演しているのをチェックした。バラエティとはいえ昼の番組できちんと「バキバキ童貞」って紹介されたのもう大丈夫なんだ、と思った。ぽろっと童貞って言ったとかじゃなくてちゃんとVTRで紹介されてる。

■ マイホームヒーロー、あまりに面白すぎる。アプリでちまちま読んでるが、買って一気に読みたいと思い始めてきた。以前徒歩圏内にあったコミックレンタルをやってるTSUTAYAが閉店したのがこういうときにつくづく痛い。