SOS音素

スムーズにいかない

230906 onigiri

■ とりあえず朝食のコンビニおにぎりを温めてから、乗りたい電車に間に合わないとわかり徒歩を諦め自転車で行くことにし、おにぎりをズボンのポケットに入れて自転車で駅まで向かった。電車には乗れたけど、ポケットの中の温かいおにぎりの存在感が気持ち悪いから取り出してカバンに入れようと思ったら、レンジで温めるためにおにぎりの封を少しだけ開けていたのを忘れていた。歩きながら食べるつもりだったから。なのでカバンに入れれず、そのまま生温かいおにぎりの感触を太ももに感じながら職場に着いた。

■ 職場に着いてからレンジで温め直して5分で食べました。