SOS音素

スムーズにいかない

230905

■ バナー広告に出てきて気になったので、マガポケとヤンマガwebを駆使して山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』を読み進めている。めちゃくちゃ面白い。ドラマ化もアニメ化もされてるの全然知りませんでした。もういよいよ大詰めだな、くらいの展開まで来てると思ってたんだけどまだ100話くらい続いてるらしい。終わらないのこの話!??

■ イヤホンを忘れてしまったけど読書するから楽勝だもんね、と思ったらけっこう辛かった。普段はアンビエントを流しながら本を読んでいるのだが、イヤホンが耳栓としても機能しているから、周囲の音にけっこう気が散ってしまう。

■ 『耳心地いい-1グランプリ2023』を観た。三拍子、よかったな…。かなりマジ歌だった。高倉さんは高校の遠い先輩であり、地元出身の人の中で一番応援している。いちばんかわいい、一番尖っていてよかった。「これを面白いと思える感性がお前にはあるか!?」と問われているようだった。くっきー!がずっと笑ってたのにコメント振られてなかったの残念。ラブレターズの準優勝めでたい。WonderPayという音声、どうしてもガキの使いのショウヘイヘイを思い出す。