SOS音素

スムーズにいかない

231203 - 231212

231203

■ キュウ 空想の間 にマーソンとしてZAZEN BOYSのTaratineを送ったけど採用されず、残念。

231204

■ 終電の時間を間違え、タクシー。

■ モバイルバッテリー自体の充電が切れており、通勤電車でラジオも聴けずSlay the Spireもできず。最悪の気持ちに。しばらく本を読む気持ちになっておらず鞄の中にずっと入っている、せきしろ海辺の週刊大衆」を読み進める。表題の短編は読んだ。不思議な小説で困惑。

231205

タワレコよりおたくの7インチが着弾。
■ 終電で帰宅。終電まで仕事しなければいけない状況にムカつきすぎて、パスピエ「最終電車」の底辺替え歌を考えた。
「最終電車に飛び乗る 君の背中がくさいよ
誰かが言っていたでしょ 急いては糞をし損じるって」

231206

■ 仕事中にブックオフからメール。 「ジョイは危険予知。」のオリジナル盤の入荷通知。即購入。

231211

■ 1時間早く出勤。玄関出たらめちゃ暗くて気が滅入る。いつもより空いてる電車を期待したら、普通に別の現場で働いている労働者でごった返していて座れないし最悪。

231212

■ 昨夜の雨で濡れた靴が乾いてなくて、最悪の気持ちになりながら出勤。