SOS音素

スムーズにいかない

230930

■ ワイヤレスイヤホンを洗濯してしまった。職場用のカーディガンのポケットに裸で入れっぱなしにしてしまっていた。とりあえず乾燥剤と一緒に密封しているが、どうなるか。

■ オモコロウォッチ聴きながら洗濯物干そ♪ と思ってワイヤレスイヤホンのケースを開けたら何も入っていなく探しても見つからなかったときの絶望感。

■ 友人のバンドのフライヤーをやっと完成させて公開された。

フライヤーこれ


■ 変なタイトルだから変なフライヤーにした。フライヤーを作るの去年の自分の企画のときに続いて2回目なんだけど、思いつき一発勝負というところから出発して、そのまま突っ走ってゴールしてしまう。全体的なレイアウトの美しさみたいな感覚はどう調整すれば良くなるのとかは全然よくわからない。ダメ出し欲しい。

■ ブラウザ上でそれなりのことができるCanvaを教えてもらって初めて使ってみた。無料で使うにはたまに不便なところもあるが、おおむね便利だな。使ってみると、日頃目にする告知画像やらフライヤーやら、これCanvaで作ったやつかな?という気がしてくる。

■ 改悪されるというので初めてふるさと納税した。トイレットペーパー、箱ティッシュ、もつ鍋、ビールをGET。

■ 彼女と部屋で話していたら階下の住人から久しぶりに「うるせえぞコラ!!!」と聞こえてきて顔を見合わせて静かにしたんだけど、そのあとなんか会話が噛み合わないなと思ったらその声が聞こえたの自分だけで彼女は聞こえてなかったらしい。彼女はやけにドアの開け閉めの音が聞こえると思って顔を見合わせたつもりらしかった。ストレスによる自分の幻聴なのだろうか?直接「さっき僕らに向けて怒鳴りました?」って聞いてみたいよ一回。