SOS音素

スムーズにいかない

230929

■ 今週まるまるずっと終電か終電一歩手前みたいな労働だった。本当にムカついてきた。1日目は頭痛の一歩手前みたいな感覚で、2日目から逆に「スーッ」となっているような感覚で、正常ではないなということがなんとなくわかる。こんなときに聴きたいchikyunokikiの『suu』。

■ 明け方にふくらはぎの裏が攣って飛び起きた。痛みに耐えてまたすぐ寝た。

■ 一日中攣った部分に違和感があり不安。痛みというほどではないがガチ走りはできないくらいの違和感がある。走ろうと思ったら変な走り方になる。

■ 調べたら、こむら返りってこの状態のことを指す言葉だと言うことを知った。

■ 俺は体の状態や感覚を指す言葉が全然わからない。「肩が凝る」もよくわかってない。肩が疲れたなと思う時はあっても、これが「凝り」という認識で合っていますでしょうか??ご確認の程よろしくお願い致します。という気持ちになる。

■ 『あたしンち』のユズヒコが「空腹」という感覚を知るエピソードを思い出す。

■ 出勤の電車で冷房による寒気と便意によって強烈な不安に襲われていた。人間の尊厳を失うところだった。つい先日寝坊を出勤中の急な腹痛にすり替えたでっちあげ遅刻をやったばかりということもあり、そんな身体なら早い電車に乗れよとか正論を言われたくない(そうしようと思ってるけど、毎日あと10雰囲気早く起きれないからこうなってるんよ)という心理で職場の最寄駅まで耐えた。危なかったです。

■ 終電まで仕事したけど全然終わらなかった。月曜日に終わってないって言わなきゃいけない。めちゃくちゃ憂鬱。

■ 『マイホームヒーロー』面白すぎる!!!ずっと面白い!!!何これ!?