SOS音素

スムーズにいかない

230720

■ 職場の自販機に『GREEN DA・KA・RA 塩ライチ&ヨーグルト』の缶が入った。外が暑過ぎて出勤するときには汗だくになっているのでよく飲んでしまう。以前から缶の『GREEN DA・KA・RA 塩ライチ&ヨーグルト』が世界で一番うまい飲み物だと思っていたのでとても嬉しい。自宅近くのドラッグストアでペットボトルの『GREEN DA・KA・RA 塩ライチ&ヨーグルト』が売っていたので何度か買って飲んだが、なぜだか缶の方が格段に美味く感じる。

 

■ 自販機で缶を買うたびに、昔少年ジャンプの投稿コーナー『じゃんぷる』の単行本で読んだ(コミック誌を読まないので)、缶ジュースの飲み口が矢印で強調されているイラストに「みんなが何気なく口をつけているアレ…実はかなり汚いんじゃない?」と書いてあるネタがあったのいまだに思い出す。