SOS音素

スムーズにいかない

231111 - 231123

231111

◾️修羅パンツがバキ童チャンネルで取り上げられていて嬉しい。これにめちゃイケの演出みたいなテロップと江頭2:50搭登場時の布袋のスリルを合わせた動画が好きで中学〜高校のときによく見ていたな。ネットミーム企画は毎度大久保八億さんの識者ぶりに笑ってしまう。

◾️バキ童のネットミーム企画で改めて気づいたけど、日本産のものとして紹介されるネットミームは弱者を嘲笑するようなものだとか陰湿な笑いが多くて、そういう動画は気が滅入ってしまう。海外産の陰湿なものを知らないだけかもしれないけど。

◾️『しくじり先生ゾフィー解散回を観た。すごい気持ちになった。

231112

◾️ここ数週間ずっと格闘していたiTunes Matchとの決着がやっとついた。すでに解約済なのに、過去にApple Musicを使っていたときの中身が入ってきてしまって、曲数制限に引っかかりエラーを起こしてたっぽい。

◾️レコーディングのミックス作業立ち会い。形になってる!すごい!ひとまず終わったぞ!売れたい!サブスクで何かしらの公式プレイリストに入ったら嬉しいよな。

◾️GERAの春とヒコーキ×Gパンパンダのシャッフルトークを聴いた。

231113-231115

◾️毎日プレッシャーとパニックのなかで朝から終電まで労働をしていて、ほとんど記憶にない。人生で一番と言っていいほど頭が疲れてる。

231116

◾️夢で、夢の中の自分が過去の記憶を思い出していて、目が覚めたらそんな過去の記憶は経験してなかった。

231118

◾️ライブ。最高の1日。

231119

◾️名探偵津田を第1弾から第2弾まで一気見した。今年の俺ギャラクシー賞決定だ。

231122

◾️Slay the Spireを買った。これで通勤のストレスが減るといい。
◾️一風堂『NORMAL』を聴いて通勤。
◾️フジロッ久(仮)を改めて聴いている。『超ライブ』は2016年最も聴いたアルバムで、「逆らえ!」という曲が大好き。

231123

◾️ Slay the Spire、難しいけど面白さがわかってきた。ラジオを聴きながらだと全然ラジオが入ってこない。
◾️ 一風堂『REAL』ムーンライダーズ『ヌーヴェル・バーグ』『MOON RIDERS』を聴いて通勤。
◾️勤労感謝の日らしい。終電まで勤労させていただくことに心の底から感謝しながら働いた。今日も。終電まで働かせていただいて、本当に感謝しかない。本当に…。
◾️最寄駅は夜遅くなると家に近い方の出口が封鎖されるので、労働が終わり終電で帰るとき最寄駅では家から遠い方の改札から出ることになって、家に近い方の改札側の駐輪場に停めていた自転車の存在が頭から抜けたまま2週間くらい過ごしていた。
◾️いや、正確にいえば毎日思い出してはいた。家に着くときに「今日も自転車回収するの忘れたな」と毎日思ってる。今日1500円払って回収したけど、その金額にもう何も感じない。
◾️昼にM-1準決勝進出者発表があったのでチェックした。なんかいまだにキングオブコントの余韻にいるというか、頭がM-1のモードになっていなくて動画も全然観てないからか、労働が嫌過ぎて心が死んでいるからか分からないけど、準決勝進出者を見てびっくりするほど何も思わなかった…。例年、一喜一憂しかしてないのに。
◾️ネタを見たことないコンビが多くてびっくりはした。
◾️じわじわと、キュウもじぐざぐもジグザグジギーもダメだったのか…と思ってきた。