SOS音素

スムーズにいかない

230911 g4

■ Gの話ばかりです。

■ 仕事終わり、近所のコンビニに寄って明日の朝食を買って店を出たら、店の前の道にGが4匹いて怖かった。前に1匹いるのは見かけたことがあるが、一度に4匹見てしまったらもう夜には通れない。

■ 先日、夜に帰宅してきた彼女が「下の階の部屋の玄関の前でGがドアの隙間から入れるところを伺ってた…やばい…」と戦慄していた。確かにやばい。うちの玄関は冬に隙間風がすごく寒かったので、だいたいの隙間は埋めてあるんだけどそれでもまだスペースは残っているだろう。郵便受けとかガバガバだし。まさに今にも入ろうとしているところを見てしまったら嫌な想像しかできなくなるよな。すぐにゴキジェットを持って部屋を出て、まだ階下の部屋の玄関の前にいるヤツを退治した。錯乱しながら暴れ回り階段を転げ落ちていった。その先は確認していない。その出来事から廊下、階段を歩くのが怖い。

■ コンビニバイト時代、夜にゴミを捨てるために外に出て、また店内に入ろうとしたとき開いた自動ドアから店内へ入っていくGを見てしまったときの光景が今でも頭から離れない。ファミマの入店メロディはゴキブリにも分け隔てなく流れる。

■ Gの話ばかりですみません。