SOS音素

スムーズにいかない

最近聴いてるやつ

一年ほど書く気を起こさず放置している間に、入社というものをしました。 大学へは徒歩五分のところに済んでいたので、通学で音楽をまともに聴けてませんでしたが(1、2曲くらいのペース)、今は通勤で電車を使っているので、音楽を今までよりもわりかし習慣的に聴くようになりました。最近は、買ってたけどまともに聴いてなかったな、というアルバムを意識的に選んで聴いています。相変わらず家では録画したテレビの消化で忙しくて音楽聴いてません。

愛と笑いの夜

愛と笑いの夜

ここ最近で一番、「前から持ってたのに今までちゃんと聴いてなくて後悔した」アルバムです。今更すぎるんですが、サニーデイって良すぎない?と思いました。今まで「Best Sky」くらいしかまともに聴いてなかったんですよね。「知らない街でひとりぼっち」「週末」が特に好きです。

LOVE ALBUM

LOVE ALBUM

音楽的語彙が乏しいので「フリッパーズギターの3rdみたい」という感想を抱きました。「魔法」ヤバいですね…

山下達郎は「GREATEST HITS」と「TREASURES」の二枚のベスト盤だけ持ってて、一昨年くらいに中古で安く見つけたので買ったけど、JODYとか高気圧ガールとかしか消化できてなかったやつ。「夜翔」「メリー・ゴー・ラウンド」カッコよすぎる。そして「あしおと」めちゃくちゃ好きです。

ナマで踊ろう(初回盤)

ナマで踊ろう(初回盤)

「ナマで踊ろう」「義務のように」のアンニュイな雰囲気が頭から離れなくなったりする。先月の終わりに熱を出して寝込んでてそのときに流したらとてもよかった。

Coffee Bar Cowboy

Coffee Bar Cowboy

なんかパッとしないというイメージだったんですがちゃんと聴いたらちゃんと素晴らしかったです。「DiscOball」「SAVE ONESELF」が好きですね。