SOS音素

スムーズにいかない

18/4/2

みたテレビ

アメトーーク【コンビ芸人ホームルーム】

ゲスト:バナナマン、オードリー、アンガールズ、ハリセンボン

ひたすら最高の時間でしたね、山根の田中に対する無償の愛がとてもよかった

 

内村てらす2【次世代男女コンビSP】 

ゲスト:ゆにばーす、パーパー、ペコリーノ、にゃんこスターガンバレルーヤ山里亮太

スーパー3助「個性的な名前で」

内村「いやお前らもだよ」w

はら、川瀬名人、ほしのディスコ、あいなぷぅ、クロコダイルミユ、植木おでん、スーパー3助アンゴラ村長、誰一人としてまともな名前で活動していないww

 ほしのディスコのネタの作り方が興味深かった。あと部屋にかもめんたるの「なのに、ハードボイルド」のポスター貼っててそれ俺もです!てなった。俺もです

 

にちようチャップリン【お笑い王決定戦2018 4月大会第1週】

出場者:ジェラードン、ペンギンズ、空気階段、パーパーピーマンズスタンダード、ZAZY、馬鹿よ貴方は

1年かけてなんか始まった…最近ネタ番組をまともに観てなくて(溜まってくると一気見にパワーがいるなと思ってしまう)ダメダメだったけど今回から溜めずに観ようと思う。馬鹿よ新道さんがかわいいサメのシャツを着ていてびっくりした。先日もAbemaTVに出てたらしいけど、にちようチャップリンの前口上で触れられる程度には女芸人評論家としてブレイクの兆しか。空気階段が面白かった。パーパーを見るたびにどんどん好きになっていく。まだ録音したオールナイトニッポンRを聴いてないので聴かなければ。

 

日記

3/31

土曜日なのに入社式があって一日潰された。朝は全社員参加の無意味報告を聞くだけのクソ会議、昼は入社式、夜は新入社員歓迎会という飲み。会社のこと大嫌いなんだけど、酒が飲める場となると名残惜しさを感じてしまい遅くまで居続けてしまう心の弱さ。それで遅くに帰ってきてそのまま寝ちゃって、オールスター後夜祭を録画してなかったことに朝気づいて呆然。死にます

間に時間が空いたので同期とバナレコに行ってミンカ・パノピカの「ラストリゾート」というアルバムを発見したので買ってみた。翌日聴いたらそんなによくなかった

4/1

vihtaというバンドの練習。5月GWの最終日にハポンに出ます来て

https://pbs.twimg.com/media/DZi77LvVQAUqrwU.jpg:large

4/2

新入社員がいると窮屈で気持ちが落ち着かない。そこそこ早く帰れた

 

最近聴いてる音楽

  • 思い出野郎Aチーム『夜のすべて』

Amazonプライムミュージックで配信されはじめたのでよく聴いてる。踊りたい

  • どついたるねん『BOY』

ミツメのカバーが一番良い

夜のすべて

夜のすべて

 
BOY

BOY

 

 

最近興味があること

  • パズル

一年前にニコリという会社が強いと知ってからバリ興味がある。数独が有名だがそれだけじゃなくいろいろなパズルを発案していて、中でも「美術館」というパズルが好きだ。パズル作家見習いみたいな人がインターネット上にたくさんいて、そういった方達がwebで発表していたものをほったらかされていた新人研修中にコソコソやっていた。紙でやりたいなと思ってニコリ通信なるものを買ってみた。ちまちまやっていきたい 

パズル通信ニコリVol.162

パズル通信ニコリVol.162

 
  • 読書

10ヶ月くらいかけて(途中ほぼ放置してた)こだまさんの『夫のちんぽが入らない』を読み終えてから読書もいいものだなという気持ちにようやくなれて、千種の正文館(祖父江慎が本好きになったきっかけの場所!)でいろいろ見てたらなんだかめちゃくちゃ読書したくなってしまって興味がわいている。今まで図書館で借りるかブックオフで安くしか買わなかった人生だけど、月に一冊だけ新刊で買ってその月の内に読む、ということをしようかなと目標立てた。ハマらなかったら売ればいいしなというくらい軽い気持ちを持てるようになった。