SOS音素

スムーズにいかない

20200503

今日みたもの。

 

▼『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

をプライムビデオで観た。すみっコぐらしに対して全くの無理解で観たけど、キャラクターが皆すみっこが好きな日陰者というコンセプトを知らなくて、それだけでグッときてしまった。絵のタッチも可愛すぎてキャラ全員に愛着が湧くから、この世界観でナカーマとかワカーレとかやられるとそりゃ泣いちゃいますわという感じで普通にめちゃ泣いてしまった。

 

▼滑狼

期間限定公開されてるやつ。あんまりルール分からないけどルールを解説されてる方の記事(https://note.com/koumyonakakureg/n/n2532022ea6f7)読んでから見たほうがいいやつだった。動画の中でルール説明ないので。

すゑひろがりず三島さん、魅力的だ。

 

▼さらばのYouTube三日月マンハッタン仲嶺さんのお笑いクイズランド出張版

べらぼうに面白かった!同席している彼女からも「ちょうどいい、観てて楽しい」とのお墨付きを頂きました。ンのつくグループ名、30分くらい欲しい。5日はK-PROライブ配信でお笑いクイズランドを遂に観れるので絶対に観る。ライブの感想だけ見て、いつか観れるのを楽しみにしてたんよ。

 

カメラを止めるな!リモート大作戦!

もうちょっとなんかあんのかなと思ったら、何もなかった。

 

▼シソンヌ『立ち話』

 

内村さまぁ〜ずに有吉が出た回

Amazon CAPTCHA

めちゃくちゃ笑っちゃった。なんか久しぶりに内さま観たんだけど、最近どちらかというとお笑いスケベ向けの、ハイコンテクストなものばかり見ていたかもしれない。このユルさに完全にやられて、大竹がオセロのコマ崩しちゃうところで腹よじれるくらい笑ってしまった。そうだそういう感じだった、と思い出した。初めて観た内さまの、こたつに入りながら花火とか剣道する回もっかい観よ。

 

YouTubeユニコーンの再結成してからのライブ動画が期間限定でアップされてるのでちょっとだけ観た。2011年のツアー、地元の帯広に来たから行ったんだよな。そしてその物販で買った「MUSICIAN」ってプリントされてるTシャツを着て、陰キャラなのになぜか出るハメになった高3の学祭の大カラオケ大会みたいな企画で全校生徒の前で大迷惑を歌ったという完全に忘れたい記憶を思い出した。放送部だったのでそこらへんの映像持ってたけど未だに一度も見返していない。

そんな流れでYouTubeでライブ動画とかを久しぶりに観て、ああ今ってライブいけないんだって意識してなかったのに思い出してしまった。