SOS音素

スムーズにいかない

20200429

▼最後に更新したのは1年半前らしい。あっという間だ。それまでの間に家も変わり生活のすべてが変わりました。確か、2018年が明けてから、2018年のベストとかの記事を書くだけ書いて、書きかけで下書きに残り続けてもう1年以上経ってしまった。いずれ晒そうか。

 

▼チケットを確保していた、M-1ツアーのライブと、空気階段かが屋、キュウ、トム・ブラウン、コウテイさらば青春の光、すべての単独ライブが中止及び延期になってしまった。かが屋は6月頭に、空気階段は8月に、さらば来年3月に延期だというが、今年中にイベントできるのか?という気持ち。かが屋はほぼ諦めてる。

 

▼最近の『ハライチのターン!』、コロナウイルスの影響で仕事がなくなって人と話す機会がないという二人だからか、特に岩井さんがテンション高く元気で面白い。「人と喋れて嬉しい」という喜びを随所に感じる。特にアフタートークの岩井さんって今までびっくりするほどダルそうというか声のトーンが低かったけど、ここ最近のアフタートークは本編以上にテンションが高くて最高だ。ラジオクラウドで#186と#187(現時点での最新回)のアフタートークぜひ聴いてください。

 

▼HDDに残ってた『激レアさんを連れてきた。』のリアル脱出ゲームの産みの親・加藤さんの回を見た。加藤さんのやってたロボピッチャー、今はもう亡きmf247という公式の音源ダウンロードサイトを見てた頃に「ミクロ」という一曲だけ公開されてて、よく聴いてたな。MASS OF THE FERMENTING DREGSQomolangma Tomato、te'、凛として時雨相対性理論とかはこのサイトで知った。放送はなんというか夢があって希望しかなかった。遊びから何かを生み出せたら最高ですね。ロボピッチャーは一応解散はしてないよう。番組で流れてたロボピッチャーのライブ映像が全然良くなくて悪意のありそうなチョイスだった。

 

▼今急に思い出したけど、スペースシャワーTVの『DAX』って今でこそYouTubeにあるけど、当時DAXのサイトで小さい画面でしか見れなかったよね。

 

大江千里のベスト盤を聴きながら皿洗いした。

 

▼Switchの「世界のアソビ大全」買うと思う。DSのやつは小学中学の頃やりまくってた。Wi-Fi対応版は収録ゲームが少し違うことを今日知った。DSのソフトが見つからないのでメルカリで買った。