SOS音素

スムーズにいかない

2018/8/3

宮下草薙

について足りない言葉と頭で偉そうに書きます。好きです。今年のおもしろ荘で知ったんですが、めちゃめちゃくちゃ良いですよね。最近ネタパレとかでちょこまかと見かけて嬉しいです。彼らの何が好きなのかおもしろ荘で一回見た瞬間に判ったんですが、「片方がぱっと見オラついててぱっと見もう片方がナード」という漫才師ってけっこういますよね(スーパーマラドーナとか…あと出てこないや)。総じてそういう組み合わせのコンビってツッコミが強くて、「お前みたいな奴に彼女なんかできるわけねえだろ」みたいに相方の人格否定みたいな言葉も多いと思うんです(漫才だから面白いけど、実生活で言われたらぶん殴りたくなるし会社でこれ言われたら一瞬で仕事辞めたくなるような言葉)。その点、宮下草薙ってツッコミで髪型ビシッと決めてる宮下さんが、ボケで髪がボサっとしてる草薙さんに、いっさい否定しないんですよね。もちろんツッコミとして「そんなわけねえだろ」というNOの言葉は出ますが、草薙さん自身を否定するような言葉を全然言わないんですよね。「結婚式に呼ばれたけど、お祝儀だけ取られて出席しているアメフト部の奴らに最寄りの駅まで運ばれて帰されるんだ」というネガティブな想像をしてしまう草薙さんに「そんなわけねえだろ」と優しく返す。おもしろ荘で見てなんとなく新鮮だなと思った理由をなんとなく言語化しました。しかも草薙さんの想像が被害妄想からエキセントリックな所まで発展するからめちゃくちゃ面白い。トリプルファイヤー吉田さんのタレント性にメディアが目をつけているこの時世ですから、ナードが芸能界を席巻する日が来るかもしれません。売れてほしいです。

 

有吉弘行の脱・ぬるま湯大作戦

Amazon Prime Videoにて今日から配信開始。とりあえず1話を見ました。豊潤な予算!!!という感想。面白かったです。

 

伊集院光のばらえてぃー

も、Amazon Prime Videoにて今日から配信開始らしいです!ずっと気になってたので嬉しいです。見ます。

 

好きなものを言葉足らずでいいからなぜ好きなのかを言語化するという作業がそれなりにできた気がするので今日は満足です。