SOS音素

スムーズにいかない

2018/8/1

8月になりました。何も言うことはありません。

 

▼久保田かど『背に負はば月影の重き』

コンビニの立ち読みですが、月刊アフタヌーンで読みました。四季賞・夏の大賞を受賞した作品らしく、学生お笑いサークルに所属する大学生のお話。Twitterで情報を見て知りました。とても良かったです。作者は実際に大学お笑いサークル出身の人らしく、あくまでも「らしい」という情報ですが、サツマカワRPGXXCLUB、ママタルト粕谷(大鶴肥満)を輩出した明治大学の木曜会Zというサークルだったらしい。学生お笑いというシーンがあることを最近知ったので、興味深いっす。もし自分が東京の大学に行ってて、お笑いサークルがあって、入ってたら、自分は今頃どうなっていただろうか、、、。

 

 

榎本俊二『アンダー3』

が、同誌に載ってたので読んだら面白かった。単行本出てるらしいから欲しい。『えの素』は好きで読んでたけど、榎本俊二の下ネタはただ下品なだけでなく、そこにアルゴリズム的な運動があるから良い。無学を承知で雰囲気で物を言いました。ニュアンスで伝わって欲しい。

 

水曜日のダウンタウン

愛犬ドミノ、リアルスラムドッグ$ミリオネアが最高だった。小峠さんは一挙一動が最高だ。楽しそうにしている時の小峠さんはニコニコ顔が可愛くて大好きだ。バイきんぐの単独DVDの特典映像に収録されてる映像もとても良いのでぜひ。西村さんと二人でキャンプに行くやつがよかったです。

 

Amazon Music Unlimited

にお試しで入ってみた。台風クラブがめちゃんこ良すぎてけっこう聴いてる。

 

▼ayU tokiO『遊撃手』

遊撃手

遊撃手

 

▼パソコン音楽クラブ『DREAM WALK』

DREAM WALK

DREAM WALK

 

タワレコで買った。パ音はAmazon Musicに入ってたけど買って聴きたいし、特典CD-Rも欲しかったし。アユトーキョーさんはもっと聴き込みます

 

▼キュウ

が最近好きだ。個人的にいま一番気になっている芸人。まずはこれから


キュウ 漫才 オリジナルのゲームソフト

AbemaTVの『スピードワゴンの月曜The NIGHT』に出た時の映像。もう異様な空気にグッとつかまれる。そして気づいたら耳障りの良さに何回も見ている。マジでむっちゃええ。

そして僕が感動しちゃったのがこれ。


キュウ 漫才『ルパン』(2016/3/3漫才劇2より)ネタ

凄すぎ

 


キュウ 漫才『ちらし寿司』(2016/3/3漫才劇2より)ネタ

存在しないものが二人の宙に浮いた会話の中でバージョンアップしていくこの心地よさ!

 

最近新しく動画がアップロードされたので。


キュウ 漫才『ドラえもん』

キュウの漫才、一言で言うと生気を感じないんだよな。作り上げられたスクリプトが舞台上で再生されている感じ。もちろん良い意味。ただ凄みを感じる。

むっちゃええ漫才が面白いコンビなのかと思ったらむっちゃよくないタイプの漫才も素晴らしかった、という話。そしてメガネの方のぴろさん、自分の職場に数ヶ月前までいた先輩のご友人らしく、まだその先輩がいた頃にこの動画を見ていたかったな。

 

▼にちようチャップリン

で見て、やさしいズは最高なのだと思った。あとザブングルってネタあんなに面白かったんだ。

 

▼桐野安生

が最高だから、見て欲しい。音響・SEの使い方まですべて正解だと思う。有田ジェネレーションを愛知の地域で放送してくれないのでTVerで毎週見ている。

 

Twitterのブックマーク

見てない動画・読んでない記事がたまりすぎている。結局こうなる。

 

▼ご覧のように、ブログの書き方を模索しています。

箇条書きで書く方がやりやすいかもしれないですね。