SOS音素

スムーズにいかない

2018/6/27

先週の水曜日のダウンタウンが見所たくさんでとてもよかった。

早朝勝負はかなり久々!尺こそ短かったものの、バイきんぐ西村と春日の『寝起きvsぐるぐるバット ビーチフラッグス』がかなり良い映像でした。勝負後に企画の全貌を知り「ああなんだぁ〜!…面白いこと考えるなぁ」とのんきにコメントできる西村瑞樹41歳、めちゃくちゃ好感が持てる。早朝、寝起きで訳も分からないままビーチフラッグをやらされた直後にこんだけヘラヘラ楽しんでいられるの、どれだけいい人なんだ。ますます好きになってしまった。またスタートして旗を見つけた瞬間に走るスピードがグイッと上がったのも、ONになったという感じでタレントだなあと。しかし身体がついていかずによろけてしまうところがまた可愛らしい。完全に西村とジャンポケのおたけはこの番組で確実に得をしているな。

春日も夜中に突然自宅に押し掛けられて企画内容を伝えられたという状況で、髪もキメて完全に仕事モードに入るのが超格好いい。

丑の刻相撲はここ最近でも指折りの画の汚さで最高。クロちゃんのあまりの卑劣さに、「今見ててホンマに腹立ちました。ちょっとヒドすぎますわ」と義憤に燃えるナダルが格好良く見えた。

さらば森田がみんなの説プレゼンターで登壇してびっくり。ヘラヘラしてて良かったですね

アンジェラ佐藤があくびをしているVTRを見ながらもらいあくびする浜田をアップで写す演出。

流れていたBGMで気づいたのはモーモールルギャバン『細胞9』、Deerhoof『Secret Mobilization』『Hey I Can』(『得する人!損する人!』でロシアン佐藤が6品を間食したシーン)、嘘つきバービー『音楽ずるり』が流れていた。どれも2010年頃の曲で懐かしいな。改めて意識すると水曜日のダウンタウンって、一回の放送で使われるBGMの曲数がかなり多い。先日も一回の放送でビブラストーン近田春夫&ビブラトーンズ、砂原良徳電気グルーヴPOLYSICS、chikyunokiki(しかも3曲!)が流れててとてもよかった。