SOS音素

スムーズにいかない

2018/5/28

好きなもののことをこまめに書いていかねば、何を好きなのかわからなくなってしまいそう。楽しかったこと、買ってよかったもの、書かないとどんどん忘れてく。

先日の土曜日は、金曜に返却する筈だったものをTSUTAYAに返し忘れたことに気づいてゲンナリしながら名古屋駅へ返しに行った。ついでに以前から買おうと思っていた鍋、包丁、物干竿を買いにニトリへ。全部名古屋で一人暮らしを始めるために買ったもので古くなっていて、鍋は塗装が剥がれてるし小さくて不便、物干竿はカビみたいなものが固まっていて縮められなくなり、部屋干しできなくなっていたから。包丁は単純にもう切りにくなりすぎたので。ついでに無印良品でクッション、ボーダーのTシャツ、ごはんにかけるおいしそうなやつ(ジャージャー飯、タコライス、宮崎の冷や汁など)を買った。物干竿を持ちながら地下鉄に乗って帰るのがとても疲れた。

日曜日に大きい座椅子が届いた。ニトリの通販で注文していたものだ。速攻で開けてセッティングして無印のクッションとともにゴロゴロしていたらめちゃくちゃいい気分になってキマってきた。でかい包装で来たけど速攻で畳んで縛ってやったらスッキリした。こういうことをめんどくさがって溜めてストレスを蓄積させていた人生なので、自分にしては偉いぞ!とさらにテンションが上がった。

今日。暮らしの買い物をたくさんしてテンションが高くなったので、"生活"を楽しもうと思って、思いつきで冷しゃぶをやろうとスーパーで豚肉とレタス買った。冷しゃぶ、楽すぎてビックリ。めちゃくちゃ食っていきたい。書いている今、炊いたご飯を炊飯器で保温しっぱなしなのを思い出した。あぶない。保温にしたまま忘れて一日置いてダメにするというのを3回連続で最近やってしまったので、気づいて良かった。

 

『相席食堂』が面白すぎる。芸能人のロケVTRを千鳥が見るだけのシンプルな番組なんだけど、千鳥がツッコミたくなったらその都度ストップするというシステム。まず芸能人のロケそのものが面白い。最新の長州力と尼神インター・渚の回が本当に最高すぎるので見てくださいね。

tver.jp

あと、ガキの使いの毎回面白い夜の口ぱくヒットスタジオもよかったです。小峠の玉置浩二が最高でした。