みたテレビ

勇者ああああ(2018/02/22)
【RIFUJIN FIGHTING FEDERATION 2018 〜トーナメントの陣〜】
ゲスト:しずる、ザ・ギース、パーパー
このコーナーは「負けたら罰ゲーム執行」というシンプルな企画だけど、今回は4組8人と人数も多く普通に皆で楽しく遊んでる印象が強い。
パーパー、コント以外見たことなかったんだけどあいなぷぅが普通にキャッキャしててよかった、もっとスカしてる感じなのかと思ってた。
しずるのコメントの強さが光る、それと同時にギースのコメントの弱さが浮き彫りに…そんなギースのバラエティにハマってない感じも含めてギースが好きだ。
全体的に躁状態でよかった。後日、延長戦放送とのことでめちゃ楽しみです。

ゴッドタン(2018/02/12)
劇団ひとりVS西野 完全決着SP】
ここ1年くらいのゴッドタンで一番面白くて声出して笑った。
本筋から外れてどうなるかわからないまま進んでいくこのドライブ感こそ良いゴッドタンだよな!!と思った。小宮の大声クイズぶりに感じたドライブ感だった。
髪をどれだけ切れるか対決を仕切る矢作の名MCっぷりが光っている。
見返してたら、髪切り対決を選択したところで野呂ちゃんが進行表をペラペラめくってチェックしてるのでほんとに予定になかったんだなーと思った。

> 矢作「去年ブレイクしたとかの芸人じゃないんだから。なかなかできないこんなこと。今できる人いないと思うよ。この芸歴で」
劇団ひとり「そういう言葉が…すごく嬉しい」