SOS音素

スムーズにいかない

7/11

生活リズムが狂いまくっており、昼の3時に起きたりする。そんなんだから夜中になっても一日活動した気がしなくて眠りにつく気が起きず、日が昇ってから寝に入って、同じことを繰り返してる。

 

さまぁ〜ずの芸人100人が答えました』を観た。奥さんが美人だと思うランキングとかいう企画。「美人妻」って言葉だったり、人の奥さんのことを「レベルが高い」と評価することだったり、これが番組として成立していることに全てが気持ち悪く思えた。あといくらの家に住んでいるだとか、カネの話が多くて卑しい気持ちを刺激するものばっかりで愉快な気持ちで観れなかった。せっかく芸人100人が一同に介してる良い画なのに、これかー、って感じ。素晴らしい芸を披露している芸人がどんな家に住んでいようが、関係ないね。

f:id:sos_u:20160712021958j:plain

あと、「偉人・有名人を親戚に持つ芸人」、ってやつ、ビックリするほどどうでもよすぎて困惑した。このどうでもよさ、「凄いけどどうでもいいねw」って落としてほしいけど、ただ「すげ〜」と流されてしまうのが気持ち悪い。芸人100人もいるのに!「オキシジェンのツッコミが青山剛昌といとこ」という情報が1位って構成がすでにウケるのに、それ自体が笑いにならないのもなんかなー。皆知ってるからか。「誰だよ!」って雰囲気になれよ。誰も知らない大道芸人のVTR流して「すご〜い」じゃないよ。たんぽぽ川村の飲みの席での(恐らくTENGA社長との)ノロケ話みたいなやつはよかった。結局、ゴルゴ松本が昭和64年の500円玉を持っていた、というエピソードが一番笑いました。ハリウッドザコシショウの自宅に電気グルーヴの『ドリルキングゴールデンヒッツVol.3』が飾ってあるのが最高。オリジナルアルバムのLPじゃないのが渋いなー。撮影用に用意したんだろうけど、だったら尚更最高じゃないか。

f:id:sos_u:20160712022514j:plain

あと、オレンジサンセットが解散していたのをこの番組で初めて知ってショック。笑けずりで面白かったのになー。三村が潰したとは。

『その「おこだわり」、私にもくれよ!』、2話まで観たけど、面白さがまだあんま分かんないなー。来週大橋裕之が出て来るのがとても楽しみだ。とりあえず原作を読みたい。松岡茉優は尊い。自分より年下だという事実に悲しくなったけど、一生応援したい。