最近聴いてるやつ

一年ほど書く気を起こさず放置している間に、入社というものをしました。 大学へは徒歩五分のところに済んでいたので、通学で音楽をまともに聴けてませんでしたが(1、2曲くらいのペース)、今は通勤で電車を使っているので、音楽を今までよりもわりかし習慣…

9/6(今はいつもどこにもいかないで)

hiko1985.hatenablog.com 色んなものの感想や率直に思ったことなどを自由に書きたいなと思って立ち上げたブログなので(あまり人前でおおっぴらに話すことは躊躇われるようなこと以外は/本当はそういうことも書いてみたいけど)、人の日記に対しての感想も…

7/14

自動車学校。路上教習も大分慣れてきた。未だに俯瞰で見た図が想像できなくて、対向車とすれ違ったりトラックと並走したりするのがめちゃくちゃ怖い。 chikyunokikiの新譜、凄まじい。2013年のアルバム『Layer』に比べて祐伸さんの歌が押されている気がする…

7/11

生活リズムが狂いまくっており、昼の3時に起きたりする。そんなんだから夜中になっても一日活動した気がしなくて眠りにつく気が起きず、日が昇ってから寝に入って、同じことを繰り返してる。 『さまぁ〜ずの芸人100人が答えました』を観た。奥さんが美人だと…

7/2

ベアーズマーキンというバンドのライブを観て、これがめちゃくちゃ素晴らしくて、観ながら思ってたのはまずボーカルの声がオウガの出戸学の生き写しのような声で、だから良かったって訳では全くないんだけど、本当に良くて、でも何が良かったのか言語化でき…

自分のにわかさについて考えてみる

4月から就活生になって、就職活動を進めていくうちに自然と「自分とはなんなのか」ということを考えることが多くなった。自分を見つめ直す機会といえばいいのか、それを与えてもらったという意味では、就活には感謝してる。 、、、というのは、ウソです。半…